六甲山にいってきました~ | 大阪府大阪市城東区関目 おくの鍼灸整骨院

Blog記事一覧 > レジャー > 六甲山にいってきました~

六甲山にいってきました~

2013.03.18 | Category: レジャー

昨日、久しぶりに六甲山に行ってきました!

 

冬の間は寒さに負けて引きこもってましたが、

ぼちぼち暖かくなってきたので、三ヶ月ぶりに山歩きです。

 

阪急芦屋川駅から城山に登って荒地山に向かう途中の分岐部で

横に入って高座の滝へ・・・プチ遭難しました・・・途中で道があやふなことに;(

でも、少し行くとちゃんと道が出てきて無事到着。まろ眉の黒柴犬に迎えられてホッと一息。

 

さぁ ここからロックガーデン超えて風吹岩やぁ!

風吹岩のネコ達よ待ってろよーー!!!(野良ネコがいっぱい居てはります)

と、見たらムッチャたくさんの人。老若男女揃いぶみ。

登るのを順番待ちせなあかんぐらい、でも僕らにしたら久々やったから

ちょうど良かったかも:)

で、風吹岩に到着しましたが、今日はネコが一匹もいませんでした:(しょぼん・・・

まぁいいやと気を取り直して横池に行って昼ごはん。

あとは帰るだけ。打越峠を経て阪急岡本駅へ向かうのみ!

 

ところが、横池近辺でまたまたプチ遭難。

おかしいなぁ・・・オレらの前に団体さんが先に行ったはずやのに、

通った痕跡がないなぁ・・・と考えながら歩いていると、また道が消失。

(どないなってんねん六甲!どうしたんやオレ!)

今度は来た道をひき帰して分岐部を他の道に行くと立派な踏み固められた道に出て一安心:P

なんやかんやで岡本町へと向かうくだり道で、なんか道の真ん中に茶色い物体

人ひとり通るのにやっとの細道で邪魔する物体は何やと見たら、

茶トラ猫がとおせんぼ。通るんやったらワシの許可がいるで~的なたたずまい。

でも、近づくとすごく人懐っこいやつで、ずーっと降りで疲れた身体と気持ちが癒されました。

お礼に首をモミモミしてやりました。

その後、無事帰ることができました。

今回の教訓

●三ヶ月も運動しないと筋力がムッチャ落ちる。

●あまり人の通った跡のない道は行かない。

当院へのアクセス情報

おくの鍼灸整骨院

所在地〒536-0008 大阪府大阪市城東区関目5-10-23 マンションウィート1F
電話番号06-6930-8155
駐車場なし
休診日土曜午後 日曜・祝日
院長奥野 清史