PMS 月経前症候群のつらい症状にはリンパマッサージがおすすめ! | 大阪府大阪市城東区関目 おくの鍼灸整骨院

Blog記事一覧 > リンパマッサージ > PMS 月経前症候群のつらい症状にはリンパマッサージがおすすめ!

PMS 月経前症候群のつらい症状にはリンパマッサージがおすすめ!

2013.02.26 | Category: リンパマッサージ

生理日前になると、なんかイライラする・・・体がしんどい・・・

と感じる女性の方は多いのではないでしょうか。

それは来たる生理に向けて、ホルモンバランスが変化することによって起こる

健康な女性には当たり前に現れる症状なんです。

とは言え、身体的にも精神的にも不快ですよね。

 

働く女性は、なかなかこの不定愁訴で仕事を休むわけにはいきませんし、

主婦は365日の家事を休むわけにはいきません。

 

では、どうしたらいいのでしょう・・・

 

PMSのつらい症状を緩和させるにはいくつか方法があります。

で身体的症状を緩和したり、軽い運動をすることによって体の血行が良くなり、

体調も整います。食事もバランスが大事ですし、ハーブティーを飲んだり、

アロマの香りでリラックスするのも良いでしょう。

 

でも、できるだけ薬は服用したくないし、忙しくて運動する時間がないわ・・・

という方におすすめなのがリンパマッサージです。

 

マッサージすることにより血行が促進されますので、老廃物を体の外に出して

体調を整えてくれます。つまり体が楽に、軽くなります。

さらに、アロマオイルで滑らすようにマッサージをしていきますので心地よいし

筋肉もほぐされるので体の緊張が和らぎ、リラックスしてストレスも緩和されます。

 

このリンパマッサージを、生理が始まる前の1週間~10日前に受けると

つらい症状が緩和されますし、生理痛も軽減されます。

当院でリンパマッサージを受けている患者さんも、

このタイミングで受けられる方が多いです。

 

PMS 月経前症候群でお悩みの方。

お気軽にご相談ください。

 

マッサージは個室でリラックスした環境で受けられますし、

女性スタッフが担当しますので安心してご来院ください。

当院へのアクセス情報

おくの鍼灸整骨院

所在地〒536-0008 大阪府大阪市城東区関目5-10-23 マンションウィート1F
電話番号06-6930-8155
駐車場なし
休診日土曜午後 日曜・祝日
院長奥野 清史